ソリッドボイスに関するよくあるご質問をまとめております。お問い合わせいただく前にご確認ください。
ソリッドボイスとは、電話機(固定電話・携帯電話)から手軽に操作する事ができる「Eメール」と「ボイスメール」の機能を複合した、ビジネスコミュニケーションツールです。
ソリッドボイスをオートログインで利用しているとパスワードが分からなくなる場合がございます。
そのような場合、電話からパスワードを再設定する事が可能です。
※オートログインの利用もなくパスワードが分からない場合は、ご契約販売店へお問い合わせください。
ご本人確認後、ID番号の開示とパスワードリセットまたはご利用案内を再度発行致します。
販売店の連絡先は販売店一覧でご確認ください。
IDまたはパスワードが分からない場合は、
よくある質問の「IDまたはパスワードを忘れてしまった」をご確認ください。
販売店の連絡先は販売店一覧でご確認ください。
保存日数を経過したボイスメールを聞く事は出来ません。
またアプリも保存日数を経過したボイスメールを受信する事は出来ません。
保存日数はご利用開始時にお渡しする利用案内に記載しております。(規定値:3日間)
尚、現在の保存日数が分からない、保存日数を増やしたい場合はご契約の販売店にてご対応いたします。
販売店の連絡先は販売店一覧でご確認ください。
未読のまま保存日数(規定値:3日)を経過して自動削除されたボイスメールは未読数(聞かずに消えた数)としてカウントされます。
例)1/31に届いたボイスメールが未読のまま2/3に自動削除された場合は2月の未読数としてカウント
ボイスメールが既読になる条件は以下の通りです。
■電話での利用の場合
・保存日数までにボイスメールを再生し、最後まで聞いた場合。
・保存日数までにボイスメールを再生し、再生途中に何らかのボタン操作をした場合。
■アプリでの利用の場合
・保存日数までにボイスメールを再生した(再生画面を開いた)場合。
以下の場合は既読になりませんのでご注意ください。
■電話での利用の場合
・保存日数までにボイスメールを再生しなかった場合。
・保存日数までにボイスメールを再生したが、再生途中に電話を切った場合。
■アプリでの利用の場合
・保存日数までにボイスメールを受信しなかった場合。
・保存日数までにボイスメールを受信したが、保存日数までに再生しなかった場合。
お申込み時に口座振替と振込みのいずれかをご指定ください。
尚、口座振替の事務手続きの都合上、お振込いただく場合がございます。
予めご了承ください。